「人生、ここにあり!」上映会初日

「人生、ここにあり!」上映会&「やればできるさ!メッセージ大会」
日時:2012年2月11日(土)-12日(日) 於:山梨県立大学飯田キャンパス講堂
詳しくはこちらから→http://yarimashoukai.blogspot.com/

ついに自主上映会初日を迎えました! 前売りで初日チケットは8割が売れておりましたが、本当にお客様が来てくれるのか、やりま商会はボランティアの山梨県立大学人間福祉学部の学生の皆さまほかとどきどきして開場の時間を迎えました。

  

知り合いの方からは、上映会がうまくいく「い~予感」がするということで、伊予柑の差し入れをいただきました。

   

そして開場! 次々と訪れてくださるお客様で会場は埋まり、気がつくとチケットは残席12まで売れました。今日まで応援していただいた皆さま、やりま商会各位の努力のたまものと思いました。もちろん、映画の内容も素晴らしく、上映会終了後も「感動しました!」「来てよかった」「元気になりました」「いっぱい泣きました」などと多くの方々からよい言葉をかけていただき、本当によかった、と思いました。そして、会場にはやりま商会の一人にあてた北部イタリア連盟ロンドン支部の方からのメッセージも張り出されていました。その隣にあった訳文も掲載します。

                                【訳文】
 忠誠君
  君が精神障害者福祉グループに加わって、甲府の大学でイタリア映画「人生、ここにあり!(やれば
 できるさ)」を上映する計画に参画しているということを、父上から聞いて嬉しく思います。君と仲間の
 皆さんに、この企画について心からお祝いの言葉を述べます。
  その上、この企画によって、世間の人々が精神障害者の状況を理解し、法律の整備普及が一層進展
 するようになるでしょう。
  国が精神障害者問題をどのように扱っているかで、その国の民主主義と進歩の程度が分かります。
 イタリアでは、障害者の人生は、地域で暮らす権利を得てから大幅に改善されました。

 君たちの上映会のご成功を祈ります。

 心からのご挨拶を
               2012年1月29日 ロンドンにて
                サンドロ・セヴェーリ

「人生、ここにあり!」上映会は明日も同じ場所で開催されます。明日は10:00~ 14:00~ の2回上映です。12:30~13:30は「やればできるさ!メッセージ大会」を開催します。チケットもしくはチケット半券をお持ちの方は無料です。どうぞお楽しみに!

※写真の一部は個人上保護の観点から修正を加えています。

最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。