「人生、ここにあり!」上映会最終日

「人生、ここにあり!」上映会&「やればできるさ!メッセージ大会」
日時:2012年2月11日(土)-12日(日) 於:山梨県立大学飯田キャンパス講堂
詳しくはこちらから→http://yarimashoukai.blogspot.com/

昨日から開催された「人生、ここにあり!」上映会。おかげさまで、2日目の最終日も多くのお客さあにご来場いただき、楽しんでいただけたとうかがいました。また、2日目には「やればできるさメッセージ大会」も開催されました。私は、別件の用事で静岡におり、この日を会場で過ごすことができませんでした。痛恨でした。

本上映会主催の山梨県の精神保健福祉を考える会代表・大塚ゆかり先生からメッセージを頂戴いたしましたのでご紹介いたします。


2日間、皆さんと楽しく企画運営でき、お客様にも喜んでいただき素敵な時間でした。
やりま商会で実行できてとてもよかったです。

今日は、終了後、やりま商会のメンバーと学生とお互いに自己紹介し
簡単にこの上映会や映画についての感想を分かち合いました。
学生にとっても有意義な時間になりました。

上映会の感想

「人世ここにあり!」をぜひ山梨の皆さんにも観ていただきたいという思いから、
仲間と同じ思いを持ち、企画運営できたことはとてもうれしい経験でした。
ひとりひとりの魅力を活かす機会があれば、誰でも「やればできるさ」ということを実体験し
さらに元気をもらうことができました。
鑑賞に来られた方たちからも頂いた「とてもよい映画でした。ありがとう」という言葉を
帰り際やメールでたくさんいただきました。皆さんと分かちあいができ、良い気分です。
「やればできるさメッセージ大会」もそれぞれが個性を発揮し、楽しい時間になりました。
人とつながり、お互いに育み、いろいろな財産をいただき、元気になることを
今後も仲間と行動しながら考えていきたいと思います。

他の方の感想もまとめてご紹介します。

人間本来が持っている力をお互いにひきだし、お互いにサポートでき
そのようなことを柔軟にかかわれる人がいることを感じる映画でした。

イタリアでのような輪が日本でも山梨でも広がっていくといいと思いました。

予想以上に素晴らしい映画でした。笑いあり、涙ありとても良い映画でした。                                 

                                              大塚ゆかり


最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。