宴(うたげ)

昨年度末で、40年という長きにわたった法人でのご勤務を終えられた、石水元施設長の現職としての送別会が行われました。

  

会場には、元施設長の長年のご活躍をともに振り返ろうと考える多くの職員が参集しました。それぞれに懐かしい思い出を語り、歌い、踊りました。

  

さまざまなエピソードをうかがううちに、私はこの法人がずっと昔から、当事者から学び、当事者から力をいただき、当事者のものを搾取しない、当事者とともにあることを何よりも大事にする伝統の中にあったのだということを実感しました。

石水元施設長、多くの素晴らしい伝統を育てていただいて本当にありがとうございました。法人の根幹理念は、これからも長く、私の講義のスライドの中でメッセージを発し続けていただけるものと思っています。

最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。

財団法人 住吉病院の求人情報はこちら

(wrote:財団法人 住吉病院