やりま商会in勝沼朝市@11月

”山梨県の精神保健福祉を考える会”こと「やりま商会」では今月もかつぬま朝市さんに参加させていただきました。

今回はアトムズ甲府さんは前日の大会遠征のためにおやすみ、甲斐志摩の里ファームさんもおやすみ、ということで”のみの市”+”ワンコイン決断や”での営業となりました。ところが、ワインツーリズム2010と同日開催だとかで、多くのお店とお客様がいらっしゃいました。もっとたくさんモノを持ってくるんだったと、いきなり反省。

9月にはごくごく一部で評判を得た 最新鋭の「決断マシーン」を使用するワンコイン決断や でしたが、今月にはいって看板を出すことを決断しました。

これは看板ではありません(笑)。やりま商会の出店予定地を示すカードです。地面においてあり、今月は場所を迷うことなくお店を出しました。

やりま商会の看板はまだなので、「決断や」の黒々とした墨書がすごく目立っています。9月には買い手のつかなかった品物にも新しいご主人が見つかり、お買い上げいただくことができました。しかし、あいかわらず「決断や」は不思議そうに見られて、ちょっとお話しさせていただいて「自分で決断します」という答えをもらうことの連続。しかも、お店を離れている間にお客様がいらっしゃり、すれ違いになってしまうというアクシデントもあって。なかなかお役に立てないでおりました。

そんな中で、今月のお客さまは、近くで素敵な手作りポストカードを売っておられた笑顔の素晴らしいkyouさん。決断やのご利用ありがとうございました。なお、ご本人のご了解のもとにお写真を載せさせていただいております。

次回こそ、行列のできる決断やを目指そうと決意して、ワインツーリズムでにぎわう勝沼を後にしました。

最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。