寒い日に食べる麺

のブログでご紹介した「ながたラーメン」さんですが、yahoo!のランキングで1位になったそうです。たしかに、先月の休みの日のお昼に出かけたときに、お店の中が満席になっていて入れなかったことがありました。

http://www.sannichi.co.jp/local/news/2009/12/13/4.html

山梨日日新聞でも取り上げられていました。なんか、地元に隠れた有名店があるというのはすごいことだと思いました。 そしてご店主の名前もはじめて知りました。

最近は寒い日が多いのですが、こういう日に温まろうと思って食べに行く時によく頼むのが「すーらーたんめん」です。人気の野菜たんめんにとき卵入りのすっぱ辛いとろみスープがうまくマッチしている一杯です。お値段はちょっと高めですが、おなか満足、身体もぽかぽかする一品です。

 

先日は、ピリ辛スタミナラーメンをとろみスープで、とご店主にお願いしたところ特別に作っていただきました。これまた辛くてあたたまるおいしさでした。個人的にはお酢を一回し入れたら、にんにくの風味とほどよくマッチしてさらにおいしく感じました。もちろん、好きな麺類の味は人それぞれですので、これはあくまで個人的な感想、ということでよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。