ほのちゃん成長記4/17

昨日、政府より緊急事態宣言は全国にわたり適用されることが発表されました。このところハイペースで新型コロナウィルスに感染された方が増加している山梨県でも、あらためて知事が記者会見を行いました。現在のところ県の対策として確定していることはほとんどなく、未曽有の事態にこれから一丸となって立ち向かっていかなければいけない、と感じました。

そんな事態の中、以前お伝えした、復活したこぶみかんの新芽は「ほのちゃん」と名付けられ、すくすくと成長しています。私は出勤して成長ぶりをながめてほのぼのするひと時を大事にしています。

息苦しい日々を過ごしながらも、生命の持つ力強さに励まされながら、今日も法人としてやるべきことをこなしていく所存です。外来診療などではなれない体制でご不便をおかけしておりますが、すべての人が昨年のラグビーワールドカップ日本代表のスローガンであった”One Team”となって進んでいければ幸いです。


最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。