「ほめる生き方」のすすめ

先日のブログでもご紹介した、病院の廊下に貼ってある”HERAT full letter 2012”でまた一つよいことを学びました。

3S+1、いいですね~。私はこれに加えて「なるほど~」も使っています。以前、山梨県立大学のO先生とお話ししたときに、はからずも2人とも「なるほど~」派だったことがわかって、笑顔になったことがあるのを思い出しました。ほめるのって楽しいですよね。鏡に向かって自分をほめるのは、こころに余裕があるしるしですが、頑張ってほめていると、他の人をほめやすくなるみたいです。きっと自分はほめるところが少なくて、鏡の自分をほめることで、ほめテクニックが磨かれるのでしょう。

最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。

  • 前の記事
    NO IMAGE

    PIPC 2012.07.09

  • 次の記事
    NO IMAGE

    MAPSO 2012.07.12