住吉病院大運動会2011

さる10月14日、住吉病院では大運動会が開催されました。前日からの雨が心配されましたが、開会の時間には雨も上がり、私もご挨拶をさせていただきました。そして今年も各種競技や仮装大会が催されました。個人種目は『マッハGOGO』などの乗りの良いアニソンや『ロッキー』などのサントラが会場にかかり、みなさんハッスルして種目に参加していました。普段見られない、表情も見られたと思います。

  

毎年応援に来てくださっているすみよし愛児園のお子さんのお遊戯は、見ているすべての人の表情を和らげてくれる魔法の力がありました。

  

綱引きの見どころは、決勝のデイケア・OT連合チーム対アルコースセンターの対決でした。両者一歩も譲らず、2分近くの攻防でした。どの部署も、同じ部署を応援して、一体感があり盛り上がりました。

  

仮装は、どの部署も熱心に準備して、ご利用者様と一緒に出場して、力作ぞろいであったように思います。天候の都合上、2種目、取りやめになったことは、残念でしたが、患者様もスタッフも楽しく行えた運動会でした。盛り上げてくださった関係者の皆さまにこの場を借りてお礼を申し上げます。

※画像は、個人情報保護の観点から一部を修正するなど、適切と思われる対応をさせていただきました。

最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。