すみよしの「す」はスィーツの「す」

  

久しぶりに昼休みにベーカリー&カフェぱれっとに出かけて、ランチ&スィーツを楽しんできましたのでご報告します。

扉をあけると、スタッフの「いらっしゃいませ~!」 という元気な声に迎えていただきました。おなかもすいていたのでおにぎりを2個と期間限定のはるさめスープをいただきました。おにぎりは握りたてのほこほこで、ほおばるとほろりと口の中でほどける握り具合がナイスでした。おいしくランチメニューを平らげて帰ろうとすると、スタッフの人が「先生、今日はまだ限定のあんみつがあるので、食べていきませんか?」
http://blogs.yahoo.co.jp/sumiyoshi_palette/14142521.html で紹介されている「ぱれっとあんみつ」を勧めてくれました。お値段もリーズナブル、昼休みの時間もまだ残っていたので注文してみました。  

そこで出てきたのが、あんみつじゃない。クリームあんみつでした。「これってクリームあんみつじゃないんですか?」と質問したら、答えは「ぱれっとあんみつです(にっこり)。」

おいしくいただきました!店内も広くなった印象があるぱれっと。みなさまのご来店をお待ちしております、とのことでした。

最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。