鉄格子の中から

ブログがご縁で知り合った方からご著書をご恵贈いただきました。

ブログを拝見すると、この方は精神的な困難を体験された方でいらっしゃるとのことですが、書いていらっしゃる文章には、そのことを乗り越えていかれる方にしか表せないメッセージとオーラが満ちているように思いました。

先日、ある会合でご一緒する機会があり、念願かなって直接お話しすることができましたが、おだやかなたたずまいの中から、私はこの方の内側からにじんでくる力強さを感じさせていただいたような気がしました。今まだ回復の端緒についておられる方、これからきっかけをつかんで行かれようとしている方にご自身の体験を伝え、ご自身の枠をこえて人を愛し、人の幸せを祈り、他の人の事を大切にしていかれようとするお考えに心を大きく動かされました。ケアセンターで開催されている「ご家族の集い」で一説を朗読させていただいたところ、ご家族とご本人の方たちの中からすぐに10冊の購入依頼をいただき、自費出版されている無理を承知でご連絡を差し上げたところ、増刷の労をおとりいただき、このたび購入させていただきました。


「どんな人でもリカバリーできる」ことを信じる。このことを目の当たりにする幸運をこの方からいただきました。そして私は希望を、この方からも学ばせていただきました。本当にありがとうございました。


「鉄格子の中から」で検索していただくと、この方のブログをお読みいただけるかもしれません。


最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。