花
- 2009.05.08
- 日記
私たちの病院の正面に、時々飾っている花。スタッフや知り合いの方など、様々な人たちからの激励のメッセージとして頂戴することがあります。
これは、富士吉田市にある精神障害者授産施設「ひまわり」のスタッフの方が病院にご来訪されたときにいただいた「御坂のバラ」です。たくさんいただきましたので、一部を正面玄関に飾らせていただきました。
富士吉田市地域福祉交流センターには精神障害者通所授産施設「ひまわり」と知的障害者通所授産施設「たんぽぽ」がはいっていて、共同で「ベーカリーともだち」も運営しています。他には重症心身障害児(者)通園施設「つきみ草」も一緒の敷地内にあります。
お近くの方、どうぞお立ち寄りください。→http://www.pref.yamanashi.jp/fukushi/shogaifk/jyusan/shisetsu/himawari.html
この胡蝶蘭は、バラをいただいてから1週間ほどたってからのいただきもので、先日結婚された当院のスタッフからのものです。スタッフだけでお祝いのパーティを開いたときのお礼だということでした。苦しいことはみんなでわけあうと小さくなりますが、お祝い事はたくさんの人で祝えば、人の数だけ倍加するので、これまた飾らせていただきました。
それぞれの花には、贈ってくださった方々のそれぞれの思いがこもっているようで、人を癒し元気にしてくれる不思議な力があると思いました。
最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。
(wrote:財団法人 住吉病院)
-
前の記事
私に似た花 それはきっと いい花だろう 2009.05.03
-
次の記事
TEACCH第15回勉強会のお知らせ 2009.05.09