ヴァンフォーレとともに戦う

J1復帰を目指して戦うわれらがヴァンフォーレ甲府。本日は、J2リーグ戦序盤の大一番、首位の湘南ベルマーレををホームに迎えての対戦でした。ヴァンフォーレは湘南を苦手としており、昨年は勝ち点1もとれないままリーグ戦を過ごしてしまっていました。ですから、この一戦にかけるクラブとサポーターの思いはなみなみならぬものがありました。

   

実は、戦いは前の日から始まっていました。ケアセンターの有志6名が、ボランティアとしてクラブの会場設営に参加していたのです。前回参加したときも試合は勝利をおさめた、ゲンのいいボランティア、今回もよい結果を予想できていました。

  

今日も多くのサポーターが小瀬に詰めかけていました。試合は、序盤は一進一退でしたが、前半途中に湘南FW田原が退場、徐々に試合はヴァンフォーレのペースで進みました。しかし、後半に入ってもなかなか得点をあげることができず、何本かのナイスシュートはポストやバーにはじかれて「このまま0-0で終わってしまうのか」と思った矢先、湘南の2人目の選手の退場があり、さらにここで林健太郎選手が投入されました。

とたんにパスが気持ちよく回り始め、そしてついに途中出場の松橋選手が決勝ゴールを!!!

  

1-0で苦手を下して、ヴァンフォーレの勢いはますます盛んになっていくようです。一緒に戦ってくれたケアセンターのメンバーの人たちありがとう! 楽しいGWの序盤戦となりました。

最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。

財団法人 住吉病院の求人情報はこちら

(wrote:財団法人 住吉病院