感染症対策強化に伴う面会方法の変更について

昨日、弊ブログで今年1月7日以来のご面会方法についてお知らせしましたが、本日になり山梨県知事の緊急の記者会見がありまして、本日発表の県内の新型コロナウィルス感染者数が過去最多を記録したことにも鑑み、なお一層の感染対策が要請されました。

山梨県/新型コロナウイルス感染症に関する知事からのメッセージ (pref.yamanashi.jp)

*ご面会は基本オンラインでの対応となります

*法人で場所をお貸ししている各種会合は中止となります

*外泊・外出についての制限が強くなります

米一部のプログラムは縮小ないし中止させていただきます

等、弊法人の感染症対策フェーズ4としての取り組みとなります。詳しくはそれぞれの部署にお尋ねいただきますようにお願いいたします。

ご面会に関しては、オンラインを利用したご面会をお願いさせていただきます。ご不便をおかけしますが、1日も早く感染症拡大の波を乗り越えるべく、関係者の皆さまのご協力のほどをお願い申し上げます。

詳しい情報は病院ホームページをご参照ください。
【暫定Zoom追加版】オンライン面会のご案内.pdf (sumiyoshi-kaisei.jp)

また、ご自宅より面会をご希望される方は、お電話でご予約後法人ホームページ「お問い合わせページ」から必要事項を入力・送信いただくことも可能です。「お問い合わせページ」https://www.sumiyoshi-kaisei.jp/s-toiawase.html

オンライン面接の始め方をご参照いただくとわかりやすいかもしれません。
公益社団法人全国有料老人ホーム協会様ホームページ「かんたん!オンライン面会の始め方(ZOOM版)」
https://www.yurokyo.or.jp/pdf.php?menu=item&id=2777&n=3

今回の新型コロナウィルス・オミクロン株は感染性が極めて強く、防御をしていても医療職やその他で感染者が急増しています。それぞれの人にはそれぞれの事情や生き方など、さまざまな人生があります。種々の理由でワクチン接種をしておられない方や、はからずもこの感染症にり患された方々、そしてそのご家族、現場で奮闘しているスタッフとそのご家族、特定の地域にお住まいの方や個別の事情で働き続けざるをえない業種についている人たちをひとくくりにしたいわれなき誹謗や中傷・差別について、弊法人は断固反対の立場をとっていることを付け加えさせていただきます。

最後までお読みいただいた方、ありがとうございました。