ご家族の日開催中止のお知らせ

間際のご案内で恐縮です。住吉病院では毎月第2土曜日に、ご家族への疾病情報提供として「あおぞら会」を午前中に、ご家族でのコミュニケーションの方法LEAP(傾聴・共感・同意・パートナーシップ)アプローチを学びあう「ご家族のつどい」を午後に開催しています。

本年も明日、1月9日に開催を予定し、可能な限りの感染症予防対策を講じてまいりましたが、昨日今日と、山梨県でも急激な感染拡大の状況から、知事からも深刻な事態という判断がなされました。

弊法人では拡大感染症予防会議を開催して、法人全体の感染症予防対策フェーズをフェーズ4に上げることといたしました。これに伴いまして、法人建物を使用する外部の方々のご参加による会合の一時中止に至りました。これに従いまして明日の「ご家族の日」は中止とさせていただく次第です。時間的にも余裕がなく、web開催についても今回は見送りとさせていただきます。楽しみにしていただいていた方申し訳ありません。

新型コロナ感染症のパンデミックを乗り越え、また皆さまで集える日を楽しみにしております。それまでお互いにやれることをやってまいりましょう。

最後までお読みいただいた方、ありがとうございました。