こぶみかん復活記2

とうとう昨日は「緊急事態宣言」が東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府・兵庫県・福岡県に発令されました。海外のように軍や治安組織を背景にした強権的な自宅隔離ではなく、一人一人の自粛によって感染症に打ち勝とうとする試みです。
そんな昨日今日で、復活こぶみかんの新芽はまたすくすくと伸びてくれました。


息苦しい日々の中でみるとほのぼのするこの新芽に名前を考えましたが、時節柄「こぶちゃん」はちょっと、と思い

「ほのちゃん」
と名前をつけました。

また時々、ほのちゃんの成長するさまをお届けしたいと思っています。テーマは「ほのちゃん成長記」にする予定です。



最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。