あおぞら会@12月のお知らせ

公益財団法人住吉偕成会住吉病院では、本年1月よりご家族の皆さま向けに「あおぞら会(家族心理教育)」を開始いたしました。これまでデイケアを中心に開催されていた「ご家族のつどい」は実践的なご家族のかかわり方に重点を置いてご家族の皆さまの相互のお力を借りて開いてまいりましたが、「あおぞら会」の試みは大切な方が精神疾患の診断を受けられたけれど、どうしてよいのかわからない方、もっとよく病のことを知りたいと思っていらっしゃる方、どんな支援が受けられるのか情報を求めておられる方々により直接的な情報提供をお届けしたい、と始めたものです。

あおぞら会は1クール3回シリーズで行われます。今月は第4シーズンの第2回目・通算では第11回目ということになります。ご家族の皆さまにおかれましてはどうぞお気軽に足をお運びになっていただきたく、スタッフより心を込めてご案内する次第です。


あおぞら会第4シーズン第2回(通算第11回)
日時:令和元年12月14日(土) 10時~11時45分
内容:「治療について」の情報提供+グループワーク
    今シーズンは10月に台風の影響でお休みをいただいたため、本来
    11月に開催予定だった内容についてお話しする予定です。情報提供
    は私からさせていただきます。
場所:住吉病院新館1階 作業療法室
※15分前から受け付けを行います

みなさまとお目にかかれますことをスタッフ一同、楽しみにしております。詳しくは第2病棟のあおぞら会担当看護師までご連絡ください。


最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。