IPS援助付き雇用勉強会@2月

住吉病院とすみよし障がい者就業・生活支援センターでは、2008年よりIPS(Individual Placement and Support)モデルによる援助つき雇用に関する勉強会を開催しております。毎回いろいろな立場の方と学びを深めつつ、回数を重ねてきています。昨年12月には『ワーキングライフ』の読み合わせも最終章を終えました。新たなシーズンとなる、1月からのIPS援助付き雇用勉強会では、高次脳機能障がいに関して書籍の読み合わせと意見交換・疑問の共有解消を毎月行っていく予定です、まずは第1回目として、この1月に甲州リハビリテーション病院 院長の市瀬祐一先生にお越しいただき、高次脳機能障がいについてお話を頂く予定でしたが、院内感染症対策の都合で1月は急きょ中止とさせて戴いました。あらためまして同じ内容で2月分に、新シーズンの第1回目を開催することにいたしましたのでご案内申し上げます。

これから就労支援を学ぼうとお考えの方もお気軽にご参加下さい。所属先にこだわらず、リカバリーやストレングスモデルに興味のある支援のお仕事をお持ちの皆さまお誘い合わせのうえ、ご参加をお待ちしています。


IPS援助付き雇用勉強会2016年2月

日時: 2016年2月24日(水) 18:30~
場所: 住吉病院 本館3F会議室
      アクセス→
http://www.sumiyoshi-kaisei.jp/s-toiawase.html
内容: 「高次脳機能障がいについて」
     講師:甲州リハビリテーション病院長 市瀬祐一先生

お問い合わせは、上記住吉病院へメールをいただくか、すみよし就業・生活支援センター・藤原までご連絡下さい。

働きたいと願う障害をもつ人の就労支援を進めるため、福祉・雇用・教育の関係機関、そして企業の皆様とのさまざまな情報の共有を行なうことを目的に、山梨県が開設した就労支援のポータルサイト『はたらき甲斐net』では「コラム」にて弊法人の「すみよし障がい者就業・生活支援センター」によるさまざまな活動の様子をご報告しております。是非、ご覧くださいhttp://www.hatarakikai.net

※毎回好評の(?)”ThaIPS:タイピーエス”(勉強会後のタイ料理屋での懇親会)に
  ついても現在検討中です。ご要望の強い方はどうぞご連絡ください。


最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。