豪雪その2

金曜日からの豪雪がやみ、本日は法人の周囲でもみなさん総出で雪かきをされていました。金曜土曜の当直は診療部長がかって出られたので、私は本日の昼からバトンタッチをして業務にあたることにいたしました。積雪は腰の高さまでありましたが、ご町内の方も法人のスタッフも雪かきをされて、なんとか人が歩ける程度に整備されていました。

住吉病院前

ハピアすみよし      訪問看護ステーションきらり

  

駐車場とケアセンタ-              医局からの風景

住吉病院では、帰宅できないスタッフが施設内に泊まりこみ、登院できないスタッフと交代して業務にあたってくれていました。3泊目の人もおり、体調面での心配もありましたが、院長室も仮眠用に開放して休養を心がけていただくように指示が出されていました。食料も生鮮品が限られているなかで、本当に頭が下がる思いです。

明日は、外来診療は予定通り行い、デイケアはお休みとさせていただきます。なお、交通情報や店舗のあき状況など、テレビからの情報が少ないという状況下でツイッター・フェイスブックなどSNSでの情報共有が図られているようです。

※twitterアカウントお持ちの方は、 というハッシュタグをつけて、検索してみてください。
※facebookのアカウントお持ちの方はこちらも役立つような気がします→https://www.facebook.com/groups/616624231742578/

最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。