Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/sumiyoshi-kaisei/www/sumiyoshi/blog/wp/wp-content/themes/lionblog/functions.php on line 3365
2013年11月3日 - 公益財団法人 住吉偕成会 住吉病院
Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/sumiyoshi-kaisei/www/sumiyoshi/blog/wp/wp-content/themes/lionblog/functions.php on line 3365


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/sumiyoshi-kaisei/www/sumiyoshi/blog/wp/wp-content/themes/lionblog/functions.php on line 3388
2013年11月3日

突然死から自分を守る

NPO法人 コンボ編集 『統合失調症の人が知っておくべきこと~突然死から自分を守る~』を読ませていただきました。 統合失調症をお持ちの方に抗精神病薬による薬物療法が有用であるということには一定のコンセンサスがありますが、多剤大量療法が常態化している我が国においては、治療中の方が突然亡くなってしまうしまう「突然死」がながい間、知ってはいるがなかばタブー視されていた問題であったかと思います。しかし、そ […]

突然死から自分を守る

NPO法人 コンボ編集 『統合失調症の人が知っておくべきこと~突然死から自分を守る~』を読ませていただきました。 統合失調症をお持ちの方に抗精神病薬による薬物療法が有用であるということには一定のコンセンサスがありますが、多剤大量療法が常態化している我が国においては、治療中の方が突然亡くなってしまうしまう「突然死」がながい間、知ってはいるがなかばタブー視されていた問題であったかと思います。しかし、そ […]