アトムズ甲府、全国大会進出

今年の10月、東京で全国精神障がい者フットサル全国大会がオープン競技として開催されます。

さる、5月26日(日)、静岡県のエコパアリーナで北信越・東海ブロック大会が開催されました。

  

今回の出場チームは5チームでした。ぎりぎりまで参加しようと考えていた地区の方もいらっしゃいましたが、諸般の事情で参加がかなわなかったところもありました。いつか出あうことができると信じています。

大会は以下の5チームが総当たりリーグ戦で戦い、1位のみが全国大会出場の切符を手にすることができます。
・アトムズ甲府(山梨県)
・ダンデライオン(愛知県)
・桶狭間オーシャンズ(愛知県)
・静岡県精神障害者スポーツ推進協議会チーム(静岡県)
・静岡県フットサル連盟選抜(静岡県)


  

強豪を相手にしても日ごろのチームワークを発揮してアトムズ甲府は戦い抜きました!なにより私の目に印象付けられたのは、チームとしての完成度が日に日に増してきていることでした。これはひとえにヴァンフォーレ甲府のアカデミーコーチの皆さまのご指導の賜物と思います。 

そして大激戦を制したのは・・・・甲府! アトムズ甲府がプレイヤー全員が試合に参加する総力戦で、熱烈なサポーターの後押しもあり厳しいリーグ戦を1位通過し、秋の全国大会に進出を決めました!

大会の様子はSCAMBIOブログからご覧下さい!→http://scambio.exblog.jp/18910497/

アトムズ甲府では、クラブ会員、サポーター、スポンサーを募集しています。詳しくはアトムズ甲府のブログをご覧ください。全国大会に向けてのご寄付を大募集中だそうです→http://atomskofu.blogspot.jp/

最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。