ヴァンフォーレカップ

さる11月10日、ヴァンフォーレ甲府主催、アトムズ甲府・山梨障害者スポーツ協会が協力するフットサル大会が、「ヴァンフォーレふれあいカップ」が開催されました。

記念すべき第1回大会には、長野県、神奈川県からのチーム参加、東京からの個人でのご参加も含め、選抜チームも合わせて6チームが参加、カップを目指して楽しい中にもアツい戦いが繰り広げられました。私もアトムズ甲府サポーターとして参戦?しました。

われらがアトムズ甲府は、予選リーグを連勝して決勝戦に進出し、迎えた相手は「よこはまぽるとカップ」でもおなじみの、横浜の強豪「FC・PORT」。アトムズ甲府はサポーターの声援を受けて奮闘し、強豪を相手にしても一進一退の激戦をくりひろげましたが、規定の時間では0-0のスコアレスドロー。決着はPK戦にもつれこみました。アトムズは1本がサイドバーに嫌われた不運があり、はえある第1回のカップはFC・PORTの手にわたりました。FC・PORTの皆さま、おめでとうございます!

閉会式では、1日ともに汗を流した仲間が全員で肩を組み「翼をください」の合唱が行われました。やはりサッカーはいい!1つのボールのためにこころが1つになることのできた1日でした。ヴァンフォーレ甲府の植松さん、いけめんコーチの中村さん、ボランティアスタッフの方々、ご参加いただいたすべての皆さまに厚くお礼申し上げます。

アトムズ甲府の一員として、今回の戦いはチームとしての一体感がより強いものになったと強く思いました。日頃から指導していただいているヴァンフォーレ甲府のアカデミー・コーチの皆さまのご指導のたまものです。今後は関東大会をめざし、精進をかさねていきたいと思います。

※アトムズ甲府ではメンバーはスポンサーとサポート会員を募集しています。連絡先はアトムズ甲府のブログをご覧ください→http://atomskofu.blogspot.jp/2012/11/2012.html

最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。