あたりまえをありがとうに変える

現在、弊法人ではスタッフを募集しています!→

最近、ネットで素敵な言葉に出会いました。著者が誰だかがわからないのですが、自分自身を「あげたい」とき用のスライドに作りあげて時々眺めています。

言葉というものはちょっとした使い方でニュアンスが変わるものだと思います。心をこめた言葉というものに定番はないと思っていますが、言葉のチョイスを意識的にする、自分がある言葉に込めている意味が、相手の方と完全に共通ではないかもしれないと考え直してみる、これまで何の気なしに判断していた根拠としての思い込みをいったん手放してみる。こういったことが人々の中での自分が成長するときに役立っていくような気がしました。

最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。