ご家族の会「ひまわり会」よりのお知らせ

弊法人をご利用いただいている方々のご家族の会「ひまわり会」では、このたび、9月の例会として公益社団法人 全国精神保健福祉会連合会(みんなねっと)の理事長である川_洋子先生をお招きして、講演会を企画いたしました。

先生は精神障がいをお持ちの方の全国組織の長として多忙な日々を過ごされながら、多くのご家族とふれあい、また、政策検討の会合にも出席されておられ、ご家族の抱えている不安や日々の対応等、家族が元気になれるお話しがきけることと思います。
何かとご多忙の折とは存じますが、ご出席頂きます様お願い致します。
尚、今月は都合により定例の第3金曜日ではございませんのでご注意ください。開催時間も午後2時からとなっております。

平成23年9月8日
ひまわり会会長 雨宮清昭
ひまわり会   事務局

ひまわり会例会

日 時:平成23年9月30日(金)  午後2時~4時

場 所:住吉病院 3階会議室

内 容:講演『いま、私たち家族ができること』 
    講師 みんなねっと(全国精神保健福祉会連合会)
       理事長  川_ 洋子 先生
※今回は、「ひまわり会」以外のご家族の皆さまにもお話をお聞きいただければ、と思いますので、
  広くご参加を募りたいと存じます。講演会参加をご希望の方は、住吉病院 医療相談室内
  「ひまわり会事務局」までお問い合わせください。

 連絡先は弊ブログにもお示ししてある電話番号におかけになり、「医療相談室」とお伝えください。
 ネット環境でご覧になっていらっしゃる方はこちらからご連絡いただくことも可能です→http://www.sumiyoshi-hp.or.jp/mail.html


「みんなねっと」ホームページより:
公益社団法人 全国精神保健福祉会連合会(みんなねっと)とは、精神に障がいのある方の家族が結成した団体です。
わたし達は、精神障がいのある本人と家族が安心して暮らせる社会をめざし、 多くの仲間や関係者の方々と支えあい、学びあい、手をつないで目標の実現に努力します。

本講演会のご案内チラシはこちらをご覧ください→http://homepage3.nifty.com/recovery/shoko/himawari0930.pdf
※PDFファイルをご覧いただけない方は、ボタンのリンク先からAdobe Readerをダウンロードしてください

最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。