「わたしたち家族からのメッセージ~統合失調症を正しく理解するために~」

先日、長野の研修会でご一緒させていただいた 川_洋子様が理事長を務めていらっしゃる特定非営利活動法人・全国精神保健福祉会連合会「みんなねっと」様では、統合失調症という病いを正しく理解するための啓発小冊子を刊行されています。

(みんなねっと様ホームページよりのご紹介)

この冊子をご覧になる皆さまへ
当会では、統合失調症の家族として同じ経験をした家族からのメッセージとして、この冊子を作成しました。
特に、初めて統合失調症を発症された方のご家族は、本人と共に混乱し、不安を抱えていることと思います。本誌は、病気に関する知識や本人への対応方法、生活に役立つ福祉サービスなどについて、家族の目線に立って分かりやすくまとめています。
本誌をご活用くださることで、日々の生活が少しでも前進する一助となれば幸いです。

この冊子は1部200円でご購入されることが可能ですが、ダウンロード版は無料でご提供しておられるということです。一度お手に取っていただけるとさまざまな方に役立つのではないか、と手元の冊子を読みながら思っております。

小冊子のご紹介&ダウンロードはこちらから
http://seishinhoken.jp/booklets

最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。