トマトタンメン

先日の夕食は、毎度おなじみ、ご近所のながたラーメンさんに行ってきました。 今回は、いつものスーラータンメンでもなく、激辛ラーメンでも、タンメンでもなく、前々から一度食べてみたいと思った「トマトタンメン」をチョイスしました。

ひらうちタンメンですが、なんとスープが真っ赤。ご主人はスープにケチャップを入れて、さらには生のトマトが1個入っています。なんというか・・・とってもイタリアンな味です。しかし、これが温まるし、甘みがあるしで、つるつる入っていきます。


今日も完食!ごちそうさまでした。最近はこのお店、とくに昼食時にはかなりの混雑となり、私以外にも常連はみなさん夜に集合するようになりました。ご店主も「お客さん一人一人にていねいに対応したいんだけどね・・・」と言っておられました。毎度のことではありますが、人それぞれに味覚や趣味は異なっていますので、万人が納得するというラーメンはないとはいえ、トマトタンメンもひらうちタンメンも、激辛ラーメンもどれも私はリピートしていけます。寒い日にはスーラータンメンもラインナップに入っています。



最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。