WRAP講演会実行委員会募集します

みなさま:

このたび、私たちはWRAP-in-Ichikawaらっぴん のご協力を得て、ここ山梨の地で第1回のWRAP講演会を開催することを決定しました。

WRAPとは、Wellness Recovery Action Planの頭文字をとったもので、アメリカの当事者メアリーエレン・コープランドさんを中心にいろいろな人の力で育てられてきている「自分が元気でいるために、自分自身が作るプラン」です。

日本語では「元気回復行動プラン」といいます。

当事者の方々の知恵の蓄積によるWRAPは、今、メンタルヘルスの分野でリカバリー概念の浸透とともに広まりつつあります。自分が元気で過ごすための工夫を改めて考え、まとめておくことによって、あなたが人生をより豊かに生きる、手助けになるかもしれません。
しかし、まだ詳細は未定です。皆さんの中で、実行委員になっていただける方がおられましたら、ぜひ私どもにご連絡くださいますようにお願い申し上げます。性別・年齢ほか一切不問です。
 
一応4月中旬の土曜か日曜を考えています。お問い合わせ、参加ご希望の方は
http://www.sumiyoshi-hp.or.jp/mail.html にお願い申し上げます。
 
WRAPをもっと知りたい方は
WRAPの起源であるメアリー・エレン・コープランドさんからのメッセージや、WRAPについてのさらに詳しい情報・エッセーなどが掲載されています
そご覧ください。

財団法人 住吉病院の求人情報はこちら

(wrote:財団法人 住吉病院