オープンダイローグ講演会は明日開催です

オープンダイアローグ講演会

日時:2016年7月24日(日)午後1時から4時
会場:山梨県立大学池田キャンパス講堂
     (会場を広く見やすい場所に変更しました)
   
http://www.yamanashi-ken.ac.jp/info/info/map
(※ 池田キャンパス ( 看護学部・大学院 )はページ下段にあります。)
講師:名古屋市立大学人間文化研究科名誉教授
野村直樹先生
(オープンダイアローグ研究会主宰)
演題:「初めてのオープンダイアローグ」
参加費:一般 1000円/学生・手帳所持者 500円
 (事前申し込み不要:当日受付でお支払いください)

 主催:公益財団法人住吉偕成会
共催:山梨県立大学大学院看護学研究科精神看護学専門分野
後援:山梨県、山梨県の精神保健福祉を考える会、山梨県精神科病院協会
     日本精神科看護協会山梨支部、山梨県精神保健福祉士協会
     山梨県作業療法士協会、山梨県臨床心理士会、山梨県看護協会

いよいよ、「オープンダイアローグ講演会」開催は明日になりました! 講師の野村直樹先生から参加を予定されている皆さまへメッセージを頂戴いたしましたのでご紹介します。皆様どうぞお誘いあわせの上、お越しください。

講演会参加予定のみなさんへ

今回お話させていただく野村直樹です。「講演会」と聞くと、パリッとスーツを着た講師の先生が、静かな聴衆に向かって語る姿をイメージされるかと思います。が、今回はそうではありません。みなさんは、開かれた対話の集会に貢献いただく参加者のおひとりお一人です。ぜひいろいろご発言いただきたいと思います。コミュニケーションとは何か、ナラティヴとは何か、オープンダイアローグとは何か、一緒に考えていきたいと思います。気軽な服装でいらしてください。

最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。