ふれあいグループ出張ライブ@10月

弊法人をご利用されている方々の結成された音楽同好サークル「ふれあいグループ」のマネジャーさんから、今月の活動報告をいただきましたので、お知らせいたします。前回の出張ライブ報告はこちらをどうぞ→

今回、10月9日(日曜日)にふれあいグループが、健康科学大学様の大学祭、第8回蒼麓祭『STEP UP』にて出張ライブをさせていただいたので、ご報告します。まずは、会場に到着すると、案内係の学生さんに控室に通されて、打ち合わせ後、ステージに移動。
今回のステージは、初めての野外ステージで、とても立派な機材が揃って圧倒されながらも、セッティングされた機材で音合わせ。そして午後1:15の本番となりました。写真を撮っていた自分は、ステージにも立っていないのに勝手にドキドキしていました。今回は、20分枠で、自分たちでMCも行うという設定で、曲は全5曲。『心の旅』からはじまり、『サボテンの花』、オリジナルを2曲『春が来たよ』、『歌おう!』、ラストは『世界にひとつだけの花』を歌いました。はじめは、慣れない機材・野外ということもあり、バラバラな感じでスタートして、冷や汗が出てきましたが、徐々に修正。会場から、手拍子をしてくれる方もいて、グループのみなさんも乗っているのが分かりました。MCも堂々とこなし、どんどん場慣れしてきています、ふれあいグループ。このような貴重な体験をさせて頂いた事を、裏方で準備してくれた学生さん、大学とふれあいGのパイプ役になってくれた長澤さんに深く感謝をしたいと思います。
余談ですが、当法人の作業センターのジャム30個(完売)、みそ15個もお店で売ってくれました。協力してくれた学生さん、ありがとうございました。マネージャーK

 

以下ふれあいグループの感想です。
 「とってもうれしかった。いつになく緊張したけど、みんなのおかげでリラックスできた。」
 「疲れたけど楽しかった。会場の拍手がうれしかった。」
 「成功です。世界にひとつだけの花がうけたみたいで良かった。」
 「緊張したけど、なんとかできて良かった。」
 「思ったより大きな声で歌えて、すっきりした。120点。」
 「みなさんといっしょドキドキしました。」

 

*個人情報の管理について確認させていただいた上で掲載しています。

最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。