目に青葉~ヴァンフォーレ甲府の戦い~
- 2010.04.29
- 日記
不安定だった気候も少しずつ暖かくなり、ヴァンフォーレ甲府も、少しずつチームが芽吹いてきたと思います。先日は、味の素スタジアムでの対東京ヴェルディ戦にアウェーで参戦しました。
試合は、互いにパスをつなごうとしながらもヴァンフォーレが押し気味に進めていただのですが、後半に不運なPKを取られて同点とされました。そしてこのまま試合終了か、という終盤からはロングボール戦術をとり、そしてロスタイムに秋本の決勝点! アウェー席を青く染めたサポーターは歓喜しました。
そして、4連勝がかかった今日のホーム対コンサドーレ札幌戦。今日も小瀬は1万人を超えるサポーターが集まりました。
前節の劇的勝利からつながっている、ヴァンフォーレイレブンの勢いは、本日もコンサドーレを飲み込みました。 前半は前からのプレッシングがよく効いていました。比較的ロングボールを使うという今年の戦術も織り交ぜて前半のうちに2点をあげ、気分良くハーフタイムを迎えました。
後半に入り、コンサドーレの投入した選手が中盤を活性化し、一方で体力が低下してきたヴァンフォーレは押し込まれるパターンになりました。そして、コンサドーレ上里選手のミドルが決まり、1点差!
ゴール裏からは「さ~行こうぜ!オレらの甲府~」のチャントが始まりました。そして、その後マラニョン選手が2点を入れ、今季初のハットトリック! 試合後はみんなで輝く夜空を歌いあげました!
花冷えを心配した4月もいよいよ過ぎようとし、木漏れ日に照らされた青葉は眼にも心地よく、さわやかな季節の到来を感じながら小瀬を後にしました。ちなみに、秋本選手は今シーズンの得点王を狙うそうです。
最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。
-
前の記事
全断連第37回中部ブロック(山梨)大会 2010.04.27
-
次の記事
こころの健康政策構想会議 2010.05.04