IPS勉強会・のんきばぁーばにて

第17回IPS勉強会は、師走のおりから、山梨市にある「のんきばぁーば」さんにて忘年会で開催されました。

  

今回幹事の方のイチオシのこのお店、なんといってもウリは手打ちのほうとうだそうですが、店に入って最初に目についたのが。。。。 

  

ヴァンフォーレ甲府ならびに、林健太郎の栄光に飾られた壁でした!

勉強会で知り合った仲間が集まって、みんなで今年の良かったこと&自己紹介をしました。もちろんいろいろなお料理をいただきながら、お酒を飲む人、ノン・アルコールの人それぞれのグラスを傾けました。それから即席感満載の「お仕事ビンゴ」をしましたが、いろいろな仕事があるものだと、あらためて視野が広がった気がしました。私が東大阪でいただいた体験などを話したり、IPSとリカバリーをキーワードとして集まった仲間の広がりを感じるひと時でした。お店をきりもりしていらっしゃるお母様@ねずみ年の方の温かみのあるおもてなしは、今後の自分の行動のヒントが満載でしたので、しっかり学びました!

私は残念ながら会の途中で所要で中座させていただきましたが、今度またじっくり来たいと思いました。こんどは「のんきばぁーば」さまならでは「めん切り体験」もしてみたいと思います。

IPS勉強会は来年ももちろん続きます。多くの方のご参加をお待ちしております。

お問い合わせはすみよし障がい者就業・生活支援センター
http://www.sumiyoshi-hp.or.jp/center.html

または住吉病院までお願い申し上げます
http://www.sumiyoshi-hp.or.jp/mail.html

最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。

財団法人 住吉病院の求人情報はこちら

(wrote:財団法人 住吉病院