第20回TEACCH勉強会のお知らせ

社会福祉法人 緑の風様では 第20回TEACCH勉強会 を主催されます。手元にご案内を頂戴いたしましたので、お知らせいたします。

知的・発達障害のある人を支援するために

― トレーニングセミナー報告会 ―

日本で唯一TEACCH部がある大学、「川崎医療福祉大学」が主催するトレーニングセミナーに緑の風職員が参加しました。トレーニングセミナーとは自閉症を支援する専門家養成のための4日間にわたる訓練プログラムです。基礎的な講義の他に、年齢や特性の異なる自閉症の方数名に協力していただき実習・実践が行われます。

トレーニーは数名でチームを組んで毎日違う当事者の方と違う課題をこなします。初対面の方と限られた時間内にどのようなアセスメントをとるのか、チームで仕事をするとはどのようなことなのかを報告してもらいます。

山梨県からこのトレーニングセミナーに参加するのは、今回が初めてです。実践的な話が聞かれるとおもいますので、皆様お誘い合わせの上是非ご参加ください。

日時:10月22日(木) 16:30~18:30

場所:緑の風会議室

講師:木田 友紀子(緑の風 サービス管理責任者)

内容:トレーニングセミナーについて

参加費:無料

メールはこちら→teacch@midorinokaze.jp

この勉強会のご案内はこちらをどうぞ→http://homepage3.nifty.com/recovery/TEACCH20.pdf

お問合せ&マップはこちらから→http://www.midorinokaze.jp/toiawase-08.html

多くの皆様のご参加をお待ちしています。

※緑の風様では定期的に学習会を開催されています。ご案内はこちらをどうぞ→http://www.midorinokaze.jp/teacch-seminar-09.html

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

財団法人 住吉病院の求人情報はこちら

(wrote:財団法人 住吉病院