モチベーションをあげてくれる言葉

ものごとを動かそうと努力するとき、なかなか大きなものが動かないことはよくあることでしょう。そのときに自分自身のモチベーションを下げないため、元気が出るためのいくつかの言葉を持っています。たとえば「希望」とか「なんだかいけそうな気がする」などです。

先人の言葉にも、モチベーションをあげてくれる言葉があります。

「あなたの持てるものの中から、あなたのいる場所で、あなたのできることをしなさい。」
- セオドア・ルーズベルト -

「成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。」
「成功は決定的ではなく、失敗は致命的ではない。大切なのは勇気を持ち続けることだ」
- ウィンストン・チャーチル -

「人生は短すぎる。小事にこだわってはいられない。」
- デール・カーネギー -

「大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです。」
- マザー・テレサ -

「青年よ、大志を抱け。それは金銭に対してでも、自己の利益に対してでもなく、また世の人間が名声と呼ぶあのむなしいものに対してでもない。人間が人間として備えていなければならぬ、あらゆることをなし遂げるため、 青年よ大志を抱け。」
- ウィリアム・スミス・クラーク -
「何事も小さな仕事に分けてしまえば、特に難しいことなどない」
「信念と継続だけが全能である」
- マクドナルド創業者 レイ・クロック -
最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。
 
 

財団法人 住吉病院の求人情報はこちら

(wrote:財団法人 住吉病院