はじめまして 院長の松野です。

「真心で」を合言葉に、 職員一同、地域医療と福祉の向上に日々心がけています。

当法人は、精神科病院と社会復帰施設及びグループホーム等を運営しています。
 
県都である甲府市の中央に位置し、JR甲府駅にも近く新宿から中央線で約90分のところにあります。

交通の便も良く、多くの方々にご利用いただいている病院です。月間の入退院数は30~40名で、一日平均外来数は約120名です。内、新規で来院される方は、月40名前後あり、精神保健指定医の資格取得や研修・研究について、症例の面からも積極的に先生方を支援することが可能です。

現在、常勤医師7名と非常勤医師6名(精神科4名、内科2名)が、協力しながら診療に当っています。
医局には、学閥等もなく、自由度が高く保たれた雰囲気の中、先生方が目指す専門的な診療が可能で、やりがいのある病院を目指しています。
 
臨床心理士2名、作業療法士7名、PSW6名のコメディカルスタッフを揃え、チーム医療を積極的に展開し、先生方が医療に専念できる環境も整えています。

また、当法人の最高意思決定機関である理事会にも、病院及び施設から多くの職員を理事として登用し、社会情勢と病院の実状に合わせた着実な運営を目指し、職員一人一人が日々努力しています。
こうした環境は、将来、病院の管理者を目指す先生やじっくりと診察をしたいと考えておられる先生にもお薦めできる病院だと考えています。

是非、一度お問い合わせください。
先生方のご希望に沿った勤務も可能となっています。住吉病院にご関心を寄せて頂き、当法人を見学していただけるよう、ご配慮いただければ幸いと存じます。

お忙しいため時間的にご来院が難しいような場合は、ご請求いただければ、必要な資料を郵送させていただきます。また、メール等による説明もさせていただいています。

働きやすい環境をご提供していきたいと考えています。どのようなご質問でも結構ですから、お問い合わせいただけますように、重ねてお願い申し上げます。

      院 長 松野正弘

財団法人 住吉病院の求人情報はこちら

(wrote:財団法人 住吉病院